秋冬毛糸のご紹介

  • 2017.09.16 Saturday
  • 10:28

こんにちは、はぐるま手芸店です。

 

 

 

店頭では秋冬の毛糸に切り替わりました☆

今季のNEW毛糸をご紹介いたします!

 

 

 

リッチモア/アルパカロボ

アルパカ・ウールのヘアを撚り込んだツィード調の素材で、嵩高感と保温性があり、ワイルドなイメージの表面効果が特徴です。
素材の性質上、汗や雨で湿った時、摩擦により色が落ちる場合がありますので、特に特に濃色については洗濯の際には他のものと分けて洗って下さい。

 

 

 

リッチモア/ステンドグラス

今シーズンのトレンド素材の一つであるスパークナイロンを効果的に使ったファンシーヤーン。
スパークナイロン混のウール、細かいノット、ラメをミックスしてリリヤーン状に仕上げた軽い素材で、光沢感のあるマルチカラーミックスの表面効果が特徴です。

 

 

 

ハマナカ/ねんね

100人のママといっしょに赤ちゃんのことをいちばんに考えたベビーヤーンを開発したい。
そんな夢のような話が実を結び、100のステキな物語が紡がれてゆきました。
そして生まれたのが「nenne」。
ハマナカ製品の総力を結集した次世代の糸です。

 

 

 

ハマナカ/ポアンティ

絵画において、点の集合や短いタッチで表現する「点描主義(新印象主義)」を参考。
「点描で切り取る日常」をテーマに、日常にある風景の色を集め表現しました。
綿を使用した秋冬素材は、トレンドを意識した提案となっています。
リリヤーンで中空なので太さの割に軽く仕上がり、編みやすい糸です。
初心者から幅広くお使いいただけます。

 

 

 

オリムパス/メイクメイクトマト

シンプルな編み方で、編み込み風の模様が表現できるプリント染めタイプ。
柔らかいメリノウールとキッドモヘヤブレンドで心地よい肌触りのロービングヤーン。

 

 

 

オリムパス/エリーゼ

やわらかいメリノウールを使ったカラフルで大きなスラブが特徴のファンシーヤーン。
素編みで個性的な透け感のある編地に仕上がります。

 

 

 

オリムパス/ツリーハウスパラス

南米ウルグアイ産のふっくらとやわらかいメリノウールに防縮タイプのソフトメリノをミックスした、定番並太タイプ。
トップ染めの霜降り感と編みやすく程良い太さ。

 

 

 

 

 

来月10月6日(金)・7日(土)には、はぐるま元町店2階にてリッチモア・オリムパスの作品展があります。

ニットウエアや小物、たくさんの作品を展示いたします。

この日はご注文のみとなります。ご覧になられるだけでも構いません。

編み図と毛糸は後日、ご準備してお待ちしております!

ぜひご来店ください。

コメント
コメントする